個人情報保護方針

個人情報保護方針

当社は、以下のとおり従業員が遵守すべき行動基準として本個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底を図ることといたします。


  • 当社は、業務遂行のために必要な範囲内で利用目的を定め、適切に個人情報の取得、利用及び提供を行います。取得した個人情報は利用目的の範囲内でのみ利用し、目的外利用を行わないための措置を講じます。

  • 当社は、すべての事業で取り扱う個人情報及び従業員等の個人情報に関して、個人情報の保護に関する法律、行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。

  • 当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等のリスクに対して合理的な安全対策及び是正措置を講じます。

  • 当社は、本人からの当該個人情報の開示、訂正、削除、利用停止等の請求等 及び 苦情や相談 に対して遅滞無く対応いたします。

  • 当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し、改善いたします。


なお、当社の個人情報方針に関するお問い合わせ先は以下となります。

株式会社TRY Link 個人情報担当

〒105-0014  東京都港区芝2-30-14 阿部ビル2F 03-6665-8830(平日10:00~18:30)

制定:  2009年10月1月

最終改定: 2023年11月10日

株式会社TRY Link

代表取締役 堀 裕介


個人情報のお取扱いについて(個人情報保護方針 関連文章)

[個人情報の利用目的]


     当社は、個人情報を次の利用目的の範囲内で利用いたします。


  • 質問及び苦情処理の窓口
    ・お取引先担当者情報、お問い合わせ者情報
    ・業務上のご連絡
    ・お問い合わせ頂いたご用件に対する対応・弊社が取り扱う商品・サービスに関するご案内
    ・弊社が主催・共催・協賛・後援するセミナー/講演会等のご案内
    ・その他、同意をいただいている利用目的の範囲内で利用

  • 従業員情報
    ・業務上、必要となる各種連絡・対応

  • 応募者情報
    ・選考、採用業務
    ・応募対応のご連絡
     


[保有個人データの安全管理のために講じた措置]

  • 個人情報保護方針の策定
    個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令等の遵守」、「個人情報の取得・利用・提供」、「個人情報の取得元」、「質問および苦情相談の窓口」等についての個人情報保護方針を策定しています。

  • 個人データの取扱いに係る規程の整備
    取得・入力、利用・加工、保管・保存、移送・送信、消去・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、管理者・取扱者およびその任務等について個人データの取扱規程を策定しています。

  • 組織的安全管理措置
    個人データの取扱いに関する責任者・管理者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業員が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実または兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。

  • 人的安全管理措置
    個人データの取扱いに関する留意事項について、全社員に定期的な研修を実施しています。

  • 物理的安全管理措置
    個人データを取り扱う重要な機器類の設置場所において、従業員の入退室管理および持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しています。

  • 技術的安全管理措置
    アクセス制御を実施して、取扱者および取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。



[開示等のご請求を行う場合]


当社は、第三者提供記録及び当社が取得または利用させていただいている保有個人情報に関するご本人様またはその代理人様からの開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止または消去のご希望(以下「開示等のご請求」といいます)には、合理的な期間、法令等に定められた範囲内で速やかに対応いたします。その際の手続きは以下の通りとなります。なお、一部の開示等のご請求については、手数料をお支払いいただきますので、あらかじめご了承賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


  • 開示等の内容
    (1)利用目的の通知(有料)
    (2)開示(有料)
    (3)内容の訂正、追加又は削除
    (4)利用の停止又は消去 および第三者への提供の停止

  • 開示等のご請求の申出先
    開示等のご請求は次の宛先にご郵送くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
    ● 〒108-0074東京都港区高輪3-25-27-301
    ● 株式会社TRY Link 個人情報担当宛

  • 開示等のご請求に関する手続き
    「開示等のご請求」をされる場合には、以下要領にてお願い申し上げます。
    1) 当社「開示等請求書」をダウンロードされ、所定事項を全てご記入ください。
    2) ご本人様、もしくは、代理人様であることを証明する書類を同封ください。
    3) 利用目的の通知、開示のご請求の場合には手数料(800円切手)を同封ください。

    尚、開示等のご請求にあたりましては、書留、簡易書留、配達記録郵便など、配達の記録が残る方法によりお申し込みくださいますよう、お願い申し上げます。誠に恐れ入りますが、本方法によらない開示等のご請求には応じられませんので、何卒ご了承賜りますよう、お願い申し上げます。
    (当社に直接お越しいただいた場合も同様に開示等のご請求には応じることができません。)

    また、次の場合には、開示のご請求に応じられないことがございます。
    1) 開示等請求書の記載内容に不備があった場合
    2) 開示等のご請求をされた方がご本人様であることが確認できない場合
    3) 代理人として開示等のご請求をされた方が代理人様であることが確認できない場合

  • 「開示等のご請求」に際してご提出いただく書類等
    (1)開示等請求書
    (2)ご本人様、もしくは、代理人様確認のための書類

    <ご本人様確認書類>
    以下の書類のうちいずれか1通
    ・ 運転免許証の写し
    ・ パスポートの写し
    ・ 外国人登録証明書の写し

    または、以下の書類各1通
    ・ 健康保険被保険者証または年金手帳のいずれかの写し、及び、戸籍または住民票の写し
      (健康保険被保険者証または年金手帳だけでは書類不備となりますのでご注意ください)

    <代理人様確認書類>
    (1)委任による代理人の場合 以下の書類各1通
       1) 委任状(実印押印)
       2) 委任状に押印された印鑑の印鑑証明書
       3) 代理人本人であることを確認するための書類
         (上記「ご本人様確認書類」と同じ書類となります)

    (2)法定代理人の場合 以下の書類各1通
       1) 未成年者または成年被後見人の法定代理権を証明する書類
       2) 法定代理人本人であることを確認するための書類
         (上記「ご本人様確認書類」と同じ書類となります)


5. 「開示等の求め」に対する回答方法
開示等のご請求をされた方(開示等請求書に記載された請求者の氏名及び住所)宛に、書面にて郵便(配達証明付書留郵便)により通知申し上げます。また、開示等を行わない場合には、その理由を付記の上、書面にて郵便(配達証明付書留郵便)により通知申し上げます。

6. 開示等のご請求により取得した個人情報の利用目的
開示等のご請求により取得した個人情報は、開示等の手続きに必要な範囲内でのみ利用いたします。

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